コンサルタント、経営、投資、企画等における、私たちの心です。
主にホテル、旅館、レストラン、研修センター、娯楽・遊戯施設、その他各種飲食店等を、弊社独自の
「入り込み」方法
により、スタッフ教育・各種システム管理方法等幅広く、コンサルティングさせていただいて
おります。机上の空論コンサルではなく、「見せる・行動する・裏付けを取る」を軸にした実行派です。
弊社との関係で、御社は何を得られるか?
■
経営者が一番悩む、従業員教育がうまくいきます。
■
売上が向上します。
■
弊社との業務提携により、相互の向上を持続する関係を作ることができます。
■
弊社は投資という形を取り、陰からバックアップさせていただくこともできます。
■
弊社の経営に関する総合的なノウハウを吸収していただくことができます。
■
弊社の、実務経験豊富な信頼できるメンバーのサポートを得ることができます。
従業員の元気・笑顔が自然にでき、お客様に感動を与えられるお店にします!
人材育成方法は絶対の自信があります!!
〜主にお受けできる業態〜
■
飲食系
カフェ/居酒屋/宅配サービス/喫茶店/パスタ/日本料理/ラーメン屋/
ステーキハウス/カラオケ/ホストクラブ
■
施設・その他
遊技場/テーマパーク/フードコート/車内移動販売/旅館/ホテル/自動車販売店
従業員の元気・笑顔が自然にでき、お客様に感動を与えられるお店にします!
人材育成方法は絶対の自信があります!!
→ 覆面調査のみのご依頼も承っております。お気軽にご相談ください。
「入り込み」方法
とは
コンサルティング
の
流れ
付属パック
&
その他コンサルティング業務
コンサルティング費用
主な業務実績
お客様の声
■経営者様サイドの目線から、経費、クレーム内容等を分析・検討します。
また現場サイドとの繋がり等、困難な部分も的確に判断し導いていきます。
■弊社コンサルタント担当者が、実際に準従業員として現場に入らせていただき、
スタッフの方々と同じ目線になり、問題点を解決していきます。
ページのトップへ
弊社では、調査のみのスタッフにより行うのではなく、自分の目で確かめ
られるよう、弊社コンサルタント担当者が覆面調査を行います。
調査が終了したら、結果報告書を提出します。
既存の条件を考慮し、クライアント様は勿論、来店していただくお客様
にも感動していただけるような店舗にするためのプレゼンテーションを
させていただきます。
ご提案させていただいた店舗経営コンセプトをもとに、経営者様側に立って
ご希望を組み入れ、各種問題点、経営方法等を、根本から検討します。
店長様へのコンサルタントとして、売上対策・コストコントロールの
習得や、パート、アルバイト育成の秘訣等、マネジメントに必要な
意識・知識・技術を習得していただきます。
従業員の業務に対する姿勢、心構え等を教育訓練するプログラムを
提供させていただきます。
弊社は、特にスタッフ教育に力を入れます。
例えば、レストランで楽しく食事の時間を過ごしたいお客様が、
気を配ってくれそうにない顔でホールに立っている店内スタッフを
見たらどう感じるでしょう?注文をしたくても、声をかけずらいと
思われます。そのことは店内全体の雰囲気まで変えてしまいます。
お客様の気持ちを考えることは、お店、会社のイメージを大切に
することに直結するのです。お客様に「心」を入れさせていきます。
そしてお店に「心」を入れさせていきます。
現状の問題点、諸条件をクリアにし、弊社専門スタッフとともに、
お客様、スタッフの導線、目線を考慮し、店舗コンセプトに即した設計、
デザインに改善します。
ページのトップへ
■
付属パック
店舗ロゴマーク・ロゴタイプ作成、店舗ポスター、メニュー、販促用チラシ等各種印刷物作成。
■
その他コンサルティング業務
開業準備支援や、経理、会計コンサルティング等。
ページのトップへ
◆
月単位で、案件内容によりご相談の上費用が設定されます。
■
ホテル・旅館の全般
10万円〜
■
店舗の運営委託業務
25万円〜
■
パート・アルバイト育成とマネジメントシステム作成
25万円〜
◆
1プロジェクト単位で、ご相談の上費用が設定されます。
■
各種マニュアル作成
■
フランチャイズの指導(フランチャイズ本部)
■
店舗ロゴマーク・ロゴタイプ作成、店舗ポスター、メニュー、
販促用チラシ等各種印刷物作成。
※
消費税、実費交通費、地域により発生する宿泊費は別途です。
弊社では、月に1〜3回程度の訪問で支援先の会社、店舗が改善するとは考えておりません。
訪問回数を重視するのではなく、弊社独自の「入り込み」方法を採用しています。
従って、たとえ10回訪問させていただいたとしても、追加料金が発生することはありません。
ページのトップへ
■
2005年
12
月
〜
全国展開中のラーメン店の接客スタッフの教育。
■
2005年
9
月
〜
飲食店FC展開に向けての接客教育。
■
2005年
7
月
〜
飲食店FC展開に向けての店舗運営マニュアル作成。
■
2005年
6
月
〜
海外ブランド直営店の各種コンサルティング。
■
2004年
12
月
〜
通信販売会社の販売方法及び配送システムをコンサルティング。
■
2004年
10
月
〜
全国展開中のカレー店へのスーパーバイザー派遣。
■
2004年
8
月
〜
海外ブランド直営店の販売方法、企画提案、従業員教育をコンサルティング。
■
2001年
2
月
〜
喫茶店の、接客スタッフの教育、及び食材卸会社への代理交渉。
ページのトップへ
■
コーヒー・軽食の販売経営
実は20%程度の売上上昇と多少の?従業員教育を期待してましたが・・・
まず、40%強の数字を見てビックリしました!売上ってこうも上がるものなのかと。
いままで私達の苦労と悩みって一体?・・・(笑)
■
パスタ系FC加盟店経営
本当にビックリしました!売り上げ、30%増なんて。色々なコンサルティングの方に
頼んだんですが、みんな同じような事しか言わないし、あまりお店にいないで机上論ばかりを
並べる方ばかりだったんです。そんな中、御社はしっかりとお店に入って一緒になって仕事を
してくれる。感動しました!
■
アミューズメント系飲食店経営
HPを見て、共感したのでまずはお話だけって事だったんですが、社長みずから入って
くれるって言ってくれるし、何より熱い!熱意あるコンサルタントの方ってそういないと
思うんです。もう、この人に頼もうって即決しちゃいました!すごく頑張ってくれて、
希望通りの売上を超すことが出来ました。ありがとうございました。
■
カレー系FC本部
FC広めると色々と問題が出てくるんですよね、売上だSV教育だって。その中でも従業員教育ほど
難しいのはないんですよね。私ら本部と言っても職人ですから、人様に飲食を教えようってのが
無理なんですわ。本部としても、オーナー様に喜んでもらおうと必死なんだけど、どうもね・・・。
でもね、御社の従業員教育、本当頼んで良かったです。従業員達の実に生き生きした笑顔と、
お店の活気!いままで、私共でも、結構色々なセミナーや本を読んだりして、その通りに
従業員教育を行動にうつしてきました。でも実際、行動にうつしても上手く出来ないと
悩んでいました。御社の指示通りに動いて本当に良かったです。
これからも御社の指示通り、精一杯頑張ります。本当に頼んで良かった。ありがとう。
■
遊技施設会社一同
コンサル会社って結局、適当な事言って失敗しても知らん顔ってパターン多いじゃないですか。
そんな中、御社のやり方は素晴らしい!コンサルされる会社へ投資するって、当初かなり
びっくりしました。そう出来るものじゃないですよ、それだけ御社が自信持たれてやって
おられるという立派な証拠ですな。本当に良心的で。こちらとしては頼む上で期待していると
同時に不安という気持ちもありますからな。そんな客からの不安を消し去ってくれるような
手法まで取られるとは。いや、お見逸れしました。これからも宜しくお願いします。
■
ホストクラブ
接客中心の自店なのに、コンサルに依頼するなんて本当は恥ずかしくて誰にも言えません。
が、しかし御社にはとても良くして頂きました。何か、私共で出来ないか考えた時に、
せめて他の企業や、飲食店のために、そして御社のために宣伝しようと考え、紹介文を
作成させて頂いた次第です。「本当に良くして頂き、ありがとうございました。
お陰様で、当店に来るお客様にも満足して頂いております。接客態度からトイレ掃除まで、
私共と一緒になって改善してくれました。御社に言われた名言集、いつもトイレに飾っております。
何かあるとすぐ読み返すようにしているお陰で、失敗も格段に減りました。この調子で頑張ります。
本当にありがとうございました。 P.S たまには遊びに来てくださいね。
ページのトップへ
コンサルタント
自社経営
投 資
イベント企画運営事業
会社情報
お問い合わせ
サイトマップ
(C) Copyright UCP. LTD. 2017 All rights reserved.